KARS通信

ホーム > KARS通信

花ざかり

トラックスケール横の花が一気に咲きました。
いまが見頃になっていますよ。
IMG_1476.jpg IMG_0488.jpg

IMG_0487.jpg

2024年04月24日

春のイベント♪が色々と開催されます。

こちらは、響灘ビオトープでのイベント↓↓
ゴールデンウィークのお出かけにピッタリ。
事前申込が必要な企画もありますが、春の風を感じながら、
ビオトープ内を散策するものGOODです♪
ビオトープについて学べる「ネイチャーセンター」には可愛いカヤネズミもいますよ。
202404191100響灘ビオトープ1.jpg202404191100響灘ビオトープ2.jpg

 

続いて、エコタウンセンターでのイベント↓↓
エコタウンセンターでしか出来ないワークショップや体験コーナーもあって盛り沢山。
どれも人気で、定員締切になったりすることも。是非遊びに行ってみてください。
202404110000エコタウンまつり1.jpg202404110000エコタウンまつり2.jpg

2024年04月19日

「はなのみち」の周りに

4月8日、緑肥用ソルゴー(イネ科の一年草)の種を蒔きました。
草丈が2mぐらいになるそうです。伸びてくる毎に刈り取ります。
途中、カラスに種を掘り起こされる事件も起きましたが、今日で10日間、
たくさんの芽が出て来てます。
もちろん、「はなのみち」の芽も出て来ていますよ!(ちょっとわかりづらいですが)
202404081100IMG_0432.jpg202404081100IMG_0431.jpg

202404161600IMG_1455.jpg

2024年04月18日

MENU